牧師就任式 感謝の言葉

 

主のみ名を賛美いたします。み恵みのもと、ご清祥にお励みのことと存じます。平素、私どもの教会のために、お祈り、お支えいただいておりますことを深く感謝申し上げます。

さて、去る6月10日午後3時より、私どもは、この4月に着任された田中牧師の就任式を、教区議長 願念 望 先生司式のもと、恙なく執り行うことができました。教会の内外から、多数の皆様のご臨席を賜りましたことを、深く感謝申し上げます。その折には、まことにご丁重なお祝い、お励ましをいただきましたことを、厚く御礼申し上げます。

鶴川北教会も、今月24日には創立42周年の記念の日を迎えます。素より教会が立てられることは、神のみこころであり、人の手の業は取るに足らないものです。しかし、現在までの教会の歩みを思い起こすとき、私たちの拙い働きを、大きく用いてくださる主の哀れみと導きがあることを、思い知らされます。私どもの教会が、ますます主の栄光を表す、「キリストの体」として立てられるように、ひたすら祈るものでございます。私どもは、地域と世界に仕える教会でありたい、と願っております。

どうかこれからも、私どもの教会を覚え、その働きを励ましていただけますよう、お願い申し上げます。感謝を込めて、上よりの祝福をお祈りいたします。
平安在主

 

2018年6月14日

日本基督教団鶴川北教会
役 員 会
教会員一同